【2024年版】ケアンズの夜を楽しむ!ケアンズの夜のオプショナルツアー 4選

ケアンズの滞在を最大限に満喫するにはどういう過ごし方をするのが良いのでしょうか?

日本からの多くの旅行者はケアンズの滞在日数が非常に限られているのが現状です。

調査では日本人のケアンズ滞在日数の平均は3日間強との結果が出ています。

到着日、出発日を除いた日数で、定番のキュランダ高原観光、グリーン島観光を押さえ、さらに充実した時間を過ごすためのポイントは何でしょうか。

実は時間を有効に使うポイントはケアンズの夜の時間の過ごし方にあります。

人口約15万人の田舎町ケアンズには、いわゆる夜の繁華街というものがありません。

すなわち「町でのんびり」というより「夜も観光を楽しむ」ほうに勝機があると言えるでしょう。

ではそんなケアンズにどんな夜の観光があるのか見てみましょう。

ライトアップ・パロネラパークツアー

夜のツアーの定番、そして老舗と言えばこのライトアップ・パロネラパークツアーです。

ケアンズから南へ約110km。

熱帯雨林の中に佇むお城のテーマパーク、それがパロネラパークです。

スペインからの移民としてオーストラリアへ渡ったホゼ・パロネラ氏が、1929年にミーナ川沿いの土地を買い取ったところからパロネラパークの夢物語は始まります。

小さいころからの「自分のお城を持ちたい」という夢を叶えるべく、自力でお城を模した鉄筋コンクリートの邸宅を作り、クイーンズランド初の水力発電設備を作り、そして誰もが夢見ることを楽しめる場所としてこのパロネラパークを1935年にオープンさせました。

お城には大広間、映写室、展望台、レストランがあり、お城から47段の大階段を降りるとさらにピクニックエリア、カフェ、観覧席、演奏ステージ、そして「恋人たちの小道」、「愛のトンネル」などホゼからの粋な計らいも用意されています。

夜のパロネラパークではお城をライトアップし、ロマンティックなストーリーと共に幻想的な世界を創り上げています。

(注)パロネラパークは5.3ヘクタールもの広大な庭園を有しますので、夜は一部の施設のみがライトアップされ観光できるようになっています。

その素晴らしい庭園を散策したい方は昼間のパロネラパーク観光のツアーへご参加いただくことをお勧めいたします。

ライトに浮かび上がる幻想的なパロネラパーク

観光施設名

パロネラパーク (Paronella Park)

場所 1671 Japoonvale Road, Mena Creek, Queensland 4871(地図)
Webサイト https://www.paronellapark.com.au/japanese

トラベルドンキーでは、ライトアップ・パロネラパークツアーを割引価格で販売していますので、ぜひご利用ください。

パロネラパークのオプショナルツアーのページはこちら

スピリット・オブ・ケアンズ ディナークルーズ

ちょっとおしゃれで豪華な夜のツアーの定番と言えばディナークルーズですね。

ディナークルーズと言えば夜景のある大きな街で催行されるイメージですが、小さな町であるケアンズでもディナークルーズは催行されています。

ケアンズのディナークルーズの特徴と言えばもちろん、煌びやかな海岸通りエスプラネードの夜景と、グレートバリアリーフの上に瞬く星空を一度に楽しめること。大都市ではこうは行きません。

クルーズ船内ではミュージシャンによる生演奏も行われますので、心地よい音楽に耳を傾けながらバイキングスタイルのディナーを心行くまで楽しむことができます。

クルーズはケアンズ港から内海を航海しますので揺れは全くなく、全行程2時間半のクルーズが短く感じるほどです。

こちらもハネムーナーからご高齢のお客様まで皆様にお楽しみいただけるツアーです。

クルーズ船上から眺めるサンセット

クルーズ会社名

スピリット・オブ・ケアンズ (Spirit of Cairns)

場所 Cairns Marlin Marina, Cairns QLD 4870(地図)
Webサイト https://www.spiritofcairns.com.au/dinner-cruise/

トラベルドンキーでは、スピリット・オブ・ケアンズ ディナークルーズを割引価格で販売していますので、ぜひご利用ください。

スピリット・オブ・ケアンズ ディナークルーズのページはこちら

どきどき動物探検ツアー

ケアンズと言えばもちろん大自然と野生動物

午後から出発し夜までのこの動物探検ツアーは、アウトドア派のあなたにぴったりの夜のツアーです。

ケアンズから西の内陸方面へ約80km。

丘陵地帯を駆け抜け目指すのは、かわいいロックワラビーたちの待つグラネットゴージ自然公園です。

ここグラネットゴージでは岩場に住む野生のロックワラビーたちに餌付けの貴重な体験ができます。

小型で愛らしいロックワラビーが一生懸命にえさを頬張る姿に、思わず時が経つのを忘れてしまうほどです。

ロックワラビーの他にも、巨大なアリ塚を見学したり、カンガルーやカモノハシなどの野生動物を探したり、巨大な締め殺しのイチジクの木・カーテンフィグツリーを見に行ったりと盛りだくさん

森の中で食べるバーベキューディナーもまた格別です。

さらにお天気が良ければ帰り道の途中で、南半球の星空観測もできちゃいます。

こちらはお子様、家族連れのお客様に特におすすめのツアーとなっています。

まん丸の目が愛らしいロックワラビー

ツアー催行会社名

どきどきツアーズ (Doki Doki Tours)

グラネットゴージの場所 332 Paglietta Rd, Arriga QLD 4880(地図)
Webサイト http://www.dokidokitours.com/noon.php#a01/

トラベルドンキーでは、どきどき動物探検ツアーを割引価格で販売していますので、ぜひご利用ください。

どきどき動物探検ツアーのページはこちら

どきどき星空見学とワイルドアニマル探索ツアー

ケアンズの大自然をさらにワイルドに楽しむならこのどきどき星空見学とワイルドアニマル探索ツアーです。

南半球では日本で見ることのできない様々な星座や星を見ることが出来ます。

そんな満天の星空を眺めに行ってみませんか?

往路では野生のワラビーを探しに行くというアクティビティーもあり内容も充実。

こちらはご家族連れ、カップルなどにおススメのツアーとなっています。

ケアンズの満天の星空

ツアー催行会社名

どきどきツアーズ (Doki Doki Tours)

Webサイト http://www.dokidokitours.com/night.php#a03/

ケアンズの旅行手配

トラベルドンキーでは、ケアンズのオプショナルツアー(現地発着ツアー)、アクティビティ等をご紹介、ご予約を承っています。

ケアンズを知り尽くしたオーストラリア在住のスタッフが対応しておりますので、正確な情報の提供、的確なアドバイス、到着フライトの遅延・欠航など、緊急時の迅速な対応も可能となっています。

ケアンズ旅行をご計画中の方は、是非トラベルドンキーのご利用をご検討ください。きっと素敵な思い出深いケアンズ旅行になりますよ。

ケアンズのオプショナルツアー、アクティビティ、宿泊パッケージ

トラベルドンキーにお任せください!

トラベルドンキー

お得な現地発ツアーとアクティビティ

トラベルドンキーは、海外の各都市から出発・催行されるツアーを取り扱う、海外現地ツアー専門サイトです。

オプショナルツアーと一般的に呼ばれている、日本語ガイドの付く日帰りツアーの他、英語ガイドで行われるツアー、海外現地出発・解散の宿泊を伴う周遊小旅行、マリンスポーツ・乗馬・スカイダイビング等のアクティビティ等も取り扱っています。