ハワイ お昼寝中のモンクシールに遭遇

2021年5月30日(日曜日)
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始から433日目(1年と68日)になりました。
今、現在のハワイは、Tier3(基本的に10人までなら集まりOK、結婚式=外なら100人まで、お葬式、ルアウショーなどはもっと多くてもOK!)
5月25日、ハワイでは70%以上の大人が一回でもワクチン接種をしたということで、ワクチンを接種した人も、接種していない人も、屋外ではマスクを着用しなくても良くなりました。 但し、屋外でも10人以上の群衆の中や、屋内ではまだマスク着用は義務付けされています。
5月25日現在、ハワイでは、人口の49%がFully vaccinated。

ここには、4月26日に生まれた赤ちゃんモンクシールとそのお母さんが居たのですが、最近は、赤ちゃんモンクシールも大きくなって、そのお隣のビーチとを行ったり来たり。
なかなかここで親子の姿を見ることができません。
この日の朝、ここに親子が居ると聞いて行ってみたのですが、残念ながら、居ませんでした。
しかし、時々、ここにも戻ってくるので、「モンクシールに注意」のサインは、まだあちこちにありました。

このでは、犬は立ち入り禁止なのですが、先日、リードも付けない犬を2匹連れて来た人が居て、その犬がモンクシールの親子を襲うという事件がありました!

ニュースでも大きく取り上げられました。

モンクシールの親子には遭遇出来なかったけれど、別のモンクシールがワイキキ寄りのカピオラ二ビーチでお昼寝していました。

モンクシールが安心してお昼寝ができるように、安全を確保してあげたいです。

詳しくは、こちらでどうぞ!!

トラベルドンキー

お得な現地発ツアーとアクティビティ

トラベルドンキーは、海外の各都市から出発・催行されるツアーを取り扱う、海外現地ツアー専門サイトです。

オプショナルツアーと一般的に呼ばれている、日本語ガイドの付く日帰りツアーの他、英語ガイドで行われるツアー、海外現地出発・解散の宿泊を伴う周遊小旅行、マリンスポーツ・乗馬・スカイダイビング等のアクティビティ等も取り扱っています。